@Heaaart

「笑った」「そういう意味だったのか」 排泄時の犬の気持ちに、19万人が吹いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

柴犬のハルさんと暮らす、漫画家の石原 雄(@K5dbZRmjNe77i5r)さん。

石原さんはある日、散歩中に用を足す犬が、飼い主を見つめる現象に疑問を抱いたそうです。

獣医師の言葉通り、排泄時に石原さんが周囲を警戒する素振りを見せると、ハルさんは目をそらしたのです!

犬の性格や犬種によって異なるかもしれませんが、ハルさんが用を足す時に石原さんを見つめていたのは、「見張っていてほしい」という気持ちの表れだったのでしょう。

石原さんは一連のエピソードを漫画に描き、Twitterに投稿。19万件以上の『いいね』と、犬と暮らす飼い主たちから、驚きの声が上がりました。

・あのなんともいえない悲壮感漂う顔には、そんな理由があったのか。

・複雑そうな顔を笑顔で撮影する飼い主でごめんね…。

・私はてっきり「何見てるんですか。しにくいんですけど」っていう表情かと思っていたので、勉強になりました!

・これは知らなかった!確かにちょっとイラッとした顔をしていたような…。

石原さんとハルさんは、排泄時の意思疎通ができて、互いに『スッキリ』したことでしょう!

出典
grape@K5dbZRmjNe77i5r

Share Tweet LINE