@Heaaart

犬の『鼻キス』に喜ぶ飼い主 しかし、母親の発言に衝撃を受ける

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬が人間の頬などに鼻先を押し付けてくる仕草、通称『鼻キス』。

愛犬から鼻キスをされたら、愛情を感じられて飼い主は嬉しくなりますよね。

道雪葵(@michiyukiaporo)さんもまた、愛犬のクーさんから鼻キスを受けたことがあるといいます。

愛犬が甘えん坊に感じられ喜んでいた道雪さんですが、直後、母親から衝撃の言葉を発せられたのでした…!

犬の鼻キスの理由に衝撃を受けた飼い主

クーさん、それがあなたの真意なのかい…!?

いえいえ、そんなことはないはずです。

1つ屋根の下、ともに暮らす家族。道雪さんと母親が同じくらいクーさんに愛情を注いでいるように、クーさんもまた2人に対する想いは同じはずです。

ただこの時は、母親と一緒に寝ているという習慣が全面に出てしまったというだけ…そう思わずにはいられません!

漫画は反響を呼び、同じような体験をした人をはじめ、さまざまなコメントが寄せられました。

・我が家の犬の鼻キスは「布団をまくれ、入れろ」だそうです。

・我が家の犬は飼い主より先に爆睡しています。

・くっ…それでも、かわいい!

動物は人間の言葉をしゃべることはできませんが、仕草や表情など、彼らなりの方法で思いを伝えようとしてくれています。

きっとクーさんもまた、鼻キス以外の方法で、道雪さんに愛を伝えているはずです…!

単行本『うちのトイプーがアイドルすぎる。』が発売中!

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』の単行本が発売中です。

1、2巻と合わせて、ぜひお手にとってみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@michiyukiaporo

Share Tweet LINE