@Heaaart

「ヒツジ?」「じわじわくる」 換毛期をむかえた柴犬にクスッ その姿は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

春から夏にかけて、犬は冬毛が抜け落ち、夏毛に生え変わる換毛期をむかえます。

カメラマンの豊哲也(@tetsuya_yutaka)さんは、換毛期の柴犬を撮影した写真をTwitterに投稿。反響を呼んでいます。

多くの人が思わずクスッとさせられた1枚を、ご覧ください。

「ヒツジ?犬?」

そんなひと言とともに公開された1枚には、まるで着ぐるみを着ているかのような、換毛期の柴犬が写っていました!

顔のあたりは夏毛に生え変わっているものの、体はまだふわふわとした冬毛が残っていて、絶妙なバランスですね。

投稿を見た人たちからは「かわいい~!顔がハートになっていて、いいことがありそう」「じわじわきますね!」「笑った。今日一番の癒しです」などのコメントが寄せられていました。

写真でかわいい表情を浮かべるワンちゃんは、山陰地方原産の日本犬の一種『山陰柴犬』という珍しい種類なのだとか。

2021年5月31日より発売中の、豊哲也さんが撮影した写真絵本『生まれたよ山陰柴犬』には、魅力あふれる山陰柴犬の姿がたくさん載っています!

興味のある人はチェックしてみてくださいね。

出典
grape@tetsuya_yutaka

Share Tweet LINE