@Heaaart

イヤイヤ期の2歳娘に、父親が衝撃の発言… 「笑いがとまらん」「最高」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2歳前後の子供が自己主張の強くなってくる時期、『イヤイヤ期』。

なんでも「イヤだ!」と拒否されてしまい、親にとっては大変な時期でしょう。

イヤイヤ期の娘に父親が? まさかの行動に腹筋崩壊

一色美穂(@isshikimiho)さんの2歳の娘さんも、『イヤイヤ期』を迎えているのだとか。

お風呂上がり、一色さんは娘さんにオムツを履かせようとしますが、案の定娘さんは拒否。

一色さんは必死に娘さんをなだめ、オムツを履かせようとします。すると夫が…!

「オムツ、履かなくていいよ。パパが履くから」

夫のまさかの言葉に、その場の空気は凍り付きます。一色さんも娘さんもあ然とした表情に!

おそらく娘さんがオムツを履きたくなるようにするための、夫なりの作戦だったのでしょう…。

父親が自分のオムツを履くという衝撃的な姿を見た娘さんは別の意味で危機感を覚えたのか、「だめー!私が履く!」と素直にオムツを履いたのでした。

投稿には「ダメだ。笑いがとまらない!」「3コマ目で吹き出しました」といった声が続出。また「やったことがある」という経験者からの声も。

子供のイヤイヤ期はもちろん、家族に新たな一面を見せたい時などやってみるといい…かもしれません!

出典
grape@isshikimiho

Share Tweet LINE