@Heaaart

すべてを悟ったポメラニアンの『絶望顔』に反響 「爆笑した」「たまらん」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

5歳になるポメラニアンのぽめおくんと暮らす、妖(@snow_white_999)さん。

ぽめおくんは、飼い主さんの車でドライブするのが大好き!この日もドライブを満喫し、見るからにウキウキしていたといいます。

しかし、目的地の駐車場に到着した瞬間…ぽめおくんは気付いてしまったのです。

今日のお出かけ先が、ぽめおくんの苦手なトリミングサロンだったことを…。

トリミングの際はじっとしていなければならない上に、デリケートな部位である脚を触られるため、苦手とする犬は少なくありません。

妖さんによると、ぽめおくんはトリミングサロンの駐車場に着くと、すべてを察したかのように「嫌だー!」と吠え始めたのだとか。

感情が伝わってくるぽめおくんの表情を見ていると、漫画でよく見る『ガーン!』という擬音が聞こえてきそうですね!

まさに『絶望』という言葉がぴったりな1枚は拡散され、多くの人から笑い声が上がりました。

・「どうして…どうして…」って感じの顔をしていて爆笑した。

・これは見事な絶望顔!そして見た目の毛玉感がたまらん…。

・ショックでモフモフな毛が抜け落ちそうな顔をしてる。

苦手なシャンプーを耐え抜いてキレイになったぽめおくんに、妖さんは犬用おやつの『Wanちゅ~る』をプレゼント。

先ほどの絶望した表情とは打って変わって、目を輝かせています!

頑張った甲斐があって、さらにフワフワ度が増したぽめおくん。

かわいらしさと健康を維持するため、いつか来るであろう次回のトリミングの時も、絶望を乗り越えてほしいですね…!

出典
grape@snow_white_999

Share Tweet LINE