@Heaaart

赤ちゃんカンガルー「袋から落ちちゃった」 すると、オスが駆け寄ってきて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

静岡県にある『富士サファリパーク』が、Twitterでカンガルーの動画を公開。

優しさに満ちた内容に、大きな反響が上がっています。

動画に映っているのは、カンガルーの母親と袋に入った赤ちゃん。カンガルーの母親が移動しようとした、次の瞬間…。

赤ちゃんが袋から落下する瞬間を目の当たりにした、オスのカンガルー。

駆け寄ると、鼻先で赤ちゃんの背中をなでてあげています。

その姿は、「痛かったねぇ。大丈夫?」となぐさめているかのよう。

動画を見た多くの人たちは、オスのカンガルーの行動に胸を打たれました。

・赤ちゃんも周囲も、みんなビックリだねえ!

・すぐに反応したオスのカンガルーさん、優しい…。

・本当に「よしよし」してる!

・こんなことってあるんですね。感動した。

・ボクシングスタイルでケンカをしているか、寝そべっているカンガルーのイメージが変わりました!

なお、富士サファリパークによると、数分後にカンガルーの母親が赤ちゃんを迎えに来たとのこと。

子育て中の、ふとした瞬間の事故をすべてなくすことはできません。みんなのフォローがあってこそ、カバーできる部分もあるでしょう。

赤ちゃんが無事に袋の中に戻ってよかったですね!

出典
grape@fuji_safari1980

Share Tweet LINE