@Heaaart

実家の猫を写した『2枚』にジワる 「表情に笑った」「我が家にもいます」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「猫って、こんなに長方形だっけ?」

そんな疑問をつぶやいたのは、複数の猫を飼っている、ココニャ(@kokonananya)さん。

つぶやきはTwitterで拡散され、瞬く間に18万件を超える『いいね』を集め、「表情に笑った」「我が家にもいる」といった声が上がりました。

種類にもよりますが、猫といえば、すらっとしていたり、丸みをおびていたり、さまざまな体形をしていますよね。

一般的に、猫に『長方形』というイメージは浮かびませんが、一体どういうことなのでしょうか…。

コメントとともに、ココニャさんが公開した写真をご覧ください!

どこからどう見ても、長方形…!

写っているのは、ココニャさんの実家で暮らす、猫のはなちゃんです。

もともと大きめなサイズの猫ですが、抱きかかえられた状態で撮影した結果、通常より四角い体つきに見えるのでしょう。

ココニャさんは、実家にいるやせ型の父親と比べて「私の父親は肥えさせて、はなちゃんは少しダイエットをさせようと思います」とコメントしています。

2021年10月現在、いたって健康体な、はなちゃんですが、これからのためにも生活に支障の出ない程度の体つきを意識しつつ、ダイエットに励んでもらいたいですね!

出典
grape@kokonananya

Share Tweet LINE