@Heaaart

駅前の広場で目にした『粋な光景』 「こういうセンス好き」「味がある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新潟県新潟市に住んでいる亮(@ryo_hashittekuu)さんは、ある日、秋を感じる素敵な光景を目にしました。

2021年11月7日、同市にある新潟駅を訪れた亮さんが、何気なく南口方面を見た時のこと。

駅前の広場では、愛らしい生き物が秋の訪れを知らせてくれていたのです!

亮さんが目にしたのは、色とりどりの落ち葉から生まれた、愛らしい落ち葉アート!

その姿は、まるで落ち葉を操って遊んでいるようにも見えますね!

落ち葉アートは固定されているわけではないため、風が吹くと消えてしまいます。この日は天候がよかったため、誰かが作ったのでしょう。

亮さんによると、この落ち葉アートを見た通りすがりの高校生たちは、風で消えかけた絵を修正してあげていたのだとか。

その後、亮さんが夕方ごろに再び落ち葉アートを見てみると、右手や下半身が付け足されていたそうです!

描いた本人が戻って来て、描き足したのでしょうか。もしくは、通りすがりの人たちが手を加えたのかもしれませんね。

「こういうセンス好き!」「味がある」と反響が上がった、新潟駅の落ち葉アート。

名もなき『落ち葉アーティスト』は、ネットを通してさらに多くの人を笑顔にしてくれました!

出典
grape@ryo_hashittekuu

Share Tweet LINE