@Heaaart

新庄剛志、父親との思い出つづる 「頭痛薬をちょうだいとお願いしたら…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

プロ野球チーム『北海道日本ハムファイターズ』で監督を務める、新庄剛志さん。

野球に対する熱意はもちろん、就任会見やSNSなどでさく裂させる『新庄節』は、多くのファンの心をわしづかみにしています。

そんな新庄さんは2021年11月23日、合気道の先生をしていたという、亡くなった父親との思い出をTwitterに投稿しました。

新庄剛志、父親との思い出つづる

新庄さんがつづったのは、小学2年生の頃の話。

頭が痛くなった新庄さんは、父親に頭痛薬をお願いしたところ、「甘えるな」と怒られたそうです。

武道の一種を極めていたとあって、身体のことには厳しかったのかもしれません。しかし数秒後、父親は「今日だけだぞ」といい、薬を渡してくれたといいます。

※写真はイメージ

父親からもらった薬を服用した2分後、新庄さんの頭痛は改善されました。

そのことを喜んで父親に報告すると、次のような言葉をもらったそうです。

剛志、人間気持ちばい

そう、新庄さんが父親からもらった薬は、頭痛薬ではなく下痢止めだったのです!

『病は気から』ということを教えたかったのでしょうか。はたまた、頭痛薬を渡そうにも薬箱にストックがなかったのか…真相は分かりません。

父親の優しさに嬉しくなったからか、頭痛薬と思い込んで飲んだからか、新庄さんの頭痛が治ったのも不思議ですね。

親子のエピソードに、ファンからは「ユーモアがある」「同じようにいわれて育った」「素晴らしいお父様ですね」など、さまざまな感想が寄せられています。

父親の強い心を受け継いでいるからこそ、努力家で前向きな『ビッグボス』が誕生したのかもしれませんね!

出典
grape@shinjo_freedom

Share Tweet LINE