@Heaaart

「猫じゃないのか?」 カーテンの盛り上がりに話しかける飼い主だが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

『猫あるある』を飼い主の目線から描いた漫画が、さまざまな世代から人気を博しています。

『いそうでいないそうでいる』

ある夜、カーテンが盛り上がっているのを発見した飼い主。その形は、キュルガそのものです。

カーテンの裏にいるであろう、キュルガに向かって話しかけました。

返事がなく動きもしないため、「あの盛り上がりはクッションなのでは…」と、考えを改めた飼い主。

しかし、カーテンをめくった結果、最初の予想通りキュルガが座っていたのです!

「にゃんでめくったの…」といわんばかりの表情を浮かべるキュルガ。きっと、今は飼い主と関わる気分ではなかったのでしょう。

漫画の内容に、猫を飼う人たちから「あるある」との声が寄せられました。

・かわいい!猫あるあるですね。

・分かる!そして猫の後ろ姿って、なんであんなに尊いのでしょう。

・こういう時って、だいたい外にいる虫か鳥を見ていますよね!

・おとなしくてフワフワしてて、いい。

猫がいるのかクッションが置いてあるだけなのか…カーテンをめくってみないと分からないものですね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の2巻が発売中です。

1巻と同様、描き下ろし作品も収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね。

2021年9月24日には、カレンダーが発売開始しました。

キュルガのゆる~い雰囲気とフォルムは、毎日に癒しを与えてくれるはずです。

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE