@Heaaart

母親から届いたLINEにネット上騒然 「続きが気になる」「まじで生きて」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

母親からリングの出だしみたいな連絡きてまじこわい。

そんな1文とともに、本所あさひ(@asahi_honjo)さんがTwitterに公開した、LINEのやり取りが話題です。

『リング』とは、「見ると一週間後に死ぬ」といわれる、呪いのビデオにまつわるホラー映画。同作品を思い出させる連絡とは、どういう内容なのでしょうか。

母親からのLINEにザワザワ

ある日、母親から「今夜、家にいる?」というメッセージが届いた、投稿者さん。

どうやら、投稿者さんの父親が、投稿者さんに「見てもらいたいものがある」といっているようです。

『見てもらいたいもの』が何なのか、気になった投稿者さんが、母親に問いかけると…。

「ビデオを見て」「詳しくはパパに聞いて」と、ぼかしたものいいをする母親。しまいには「とにかく時間がないんだって」と、焦ったような言葉を残しているではありませんか…。

まさに『リング』を想像させる展開に、投稿者さんはドキッとしたことでしょう。

LINEのやり取りはネット上で拡散され「怖い。続きが気になる」「まじで生きて」「くる、きっとくる」と寄せられました。

ちなみに、grape編集部が投稿者さんに真相を尋ねてみると…。

父の仕事関係で、急ぎで視聴が必要な研修の動画があり、同じ職場で働いている私に見てもらいたかったのだそうです。

なので、本当はビデオではなく、動画を視聴するためのテキストとURLを渡したかったようです。

父は多忙だったため、朝一番に母に伝言をお願いすることにしましたが「ネットに疎い母に状況を伝えてもわけが分からないだろう」ということで、『ビデオ』といい換えて伝えたのだそうです。

どうやら父親は、仕事にまつわる動画を、投稿者さんに急ぎで見てもらいたかったようですね。

展開にハラハラとさせられましたが、投稿者さんは『リング』とは異なる結末を迎えたといえるでしょう!

出典
grape@asahi_honjo

Share Tweet LINE