@Heaaart

出産後、大部屋に入院した母親 我が子の泣き声が、ほかの赤ちゃんと違っていて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2児の母親である、れこ(@reconeco_design)さんは、日々の出来事を漫画に描き、Twitterに投稿しています。

れこさんは第1子である長女を産んだ時、出産後は個室に入院しました。

その後、第2子である息子さんの出産後には、大部屋に入院したそうです。

長女の時と違い、周囲に生まれたばかりの子供と母親がいる環境で、れこさんは赤ちゃんの泣き声の違いに気が付いたといいます。

出産のダメージを感じつつも、さまざまな赤ちゃんの泣き声に癒されていた、れこさん。

「ほえっほえっ」という柔らかい声や「あぁー」と元気に泣く赤ちゃんの声が聞こえていました。

そんな中、れこさんの息子さんは、「へあぁぁぁ…」と、ハスキーボイスで泣いていたのです。

赤ちゃんの泣き声に驚いた親は、れこさんだけではないようで、読者からさまざまな声が寄せられていました。

・うちの第1子はハスキーボイスでした!「こういうものかな?」と思っていたのですが、第2子の泣き声はかわいい系でした。

・うちの子たちも、泣き声がまったく違っていて驚いたなぁ。泣き声が元気系の我が子は1か月後、「うるさっ!」と思うほど、さらにパワーアップして泣くようになりました。

・息子は、生まれてすぐに新生児室に入ったのですが、姿が見えなくても、どの泣き声が我が子のものかを判別できた。今思うと不思議だなあ。

どんな泣き声でも、親や祖父母にとっては「世界一かわいい泣き声だ!」と感じるのでしょうね!

出典
grape@reconeco_design

Share Tweet LINE