@Heaaart

ソファに飛び乗ろうとするも盛大に失敗! 犬は落ち込むと思いきや… 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬と猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしています。

『いぬ、いい子だぁ~』

人間と同様、犬もまた、年齢を重ねると運動能力が低下していくもの。

松本さん宅の犬も、年齢とともにジャンプ力が落ちていったといいます。

そんなある日、犬がジャンプしてソファーに飛び乗ろうとしたところ、失敗!

心配し、駆けつけようとした松本さんですが…。

これまでの犬であれば、なんなくできていたであろう行動。しかし、加齢によりできなくなったことで、犬が落ち込んでしまうのではないかと、松本さんは心配します。

すぐに犬のもとに駆けよろうとした松本さんですが、当の犬は気にしていない様子!

失敗してもめげない明るい犬の性格に、「とても助かっている」とつづる松本さんなのでした。

犬の個性や性格による部分も大きいとは思いますが、松本さん宅同様「我が家の犬も失敗してもポジティブです」といったコメントも。

・犬は、失敗してもポジティブですよね。

・うちの犬は一瞬ショックを受けますが、その後は「上げて」と抱っこをおねだりします。

・犬くん、明るいのいいね。

失敗しても気にしないおおらかな性格を、私たち人間も見習いたいですね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE