@Heaaart

川で舟に乗っていたのは、まさかの… 写真に「目が飛び出る」「吹き出した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

カナイガ(@shiragaigarashi)さんがTwitterに投稿した写真が、多くの人を笑顔にしています。

撮影された場所は、千葉県香取市の佐原(さわら)。昔ながらの街並みが魅力であり、舟に乗って小野川沿いを散策することができます。

カナイガさんは定番のある食べ物を見て、それらを舟に乗せてみたくなったのだとか。

完成した写真を見れば、舟の上に乗ったものにあなたも「なるほど!」と納得するはずです!

クリエイターとして、食材や料理をモチーフとした『楽しくておいしそうな作品』を生み出している、カナイガさん。

舟皿に乗ったおいしそうなたこ焼きを見て、本物の舟にたこ焼きたちを乗せたのです!

船頭が舟をこぐために持っている櫂(かい)は、たこ焼きを食べる時に使う爪楊枝のようにも見えてきますね!

※写真はイメージ

豊かな発想でユーモアあふれる光景を生み出した、カナイガさんの写真。

投稿は拡散され、多くのコメントや17万件を超える『いいね』が寄せられています。

・吹き出した。船頭さんが紅しょうがにも見えてイイ!

・外を歩いていてこの光景を見たら、目が飛び出ること間違いなし!

・たこ焼きたちが優雅に手を振ってるのがかわいい。

今後、舟皿に乗っているたこ焼きを見たら、「舟に揺られてどこに行くのかな?」とニコニコしてしまいそうです!

出典
grape@shiragaigarashi

Share Tweet LINE