@Heaaart

飼い主に注意された猫 ショックを受けた表情が「たまらない」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2匹の猫と暮らしている、飼い主(@mofu_kote)さんは、日々、Twitterに愛猫の様子を投稿しています。

愛猫の名前は、コテツくんと、まるくん。コテツくんのほうがお兄さんなのだそうです。

ある日飼い主さんは、まるくんがコテツくんのご飯を横取りしている姿を目撃しました。

弟である、まるくんは「ちょっとくらい、お兄ちゃんのごはんを食べても怒られないだろう」と思っていたのでしょう。

まるくんの思惑とは裏腹に、飼い主さんに注意された後の表情がこちら!

まるくんの表情は、ショックを受けたようにも、言い訳を考えているようにも見えます!

「だって、お兄ちゃんのごはん、残ってるし…!」という声が聞こえてきそうです。

【ネットの声】

・まるくんの表情から漂う哀愁…。表情が豊かすぎる!

・「違うもん!これは…そうじゃないもん!」っていってそう!

・「だって、だって…」て、理由を必死に考えてる顔だわ。

・人間の子供みたいで笑った。ぎゅっと抱きしめたい。

ちなみに、写真の手前に写っている食べかけのお皿が、コテツくんのごはん。

奥に写っている、まるくんのお皿には、たくさんのごはんが残っています!

まるくんには、コテツくんが食べるごはんのほうが、おいしそうに見えたのかもしれませんね。

飼い主さんに叱られたまるくんは、反省したことでしょう!

出典
grape@mofu_kote

Share Tweet LINE