@Heaaart

5歳娘に「そろそろ寝ません?」と聞いた父親 12万『いいね』を集めた返答が、こちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

5歳の娘さんと3歳の息子さんを育てる父親の、てゆんた(@teyunta1123)さん。

ある日の晩、てゆんたさんは娘さんに、「そろそろ寝ません?」と聞きました。

子供の成長や健康のため、十分な睡眠は必要不可欠。てゆんたさんも、娘さんのためを思って伝えたのでしょう。

てゆんたさんの問いかけに対し、娘さんは…。

いいえ、それは結構です。お誘いありがとうございます

※写真はイメージ

娘さんは「いや」「やだ」などの簡単な言葉ではなく、5歳児とは思えないいい回しで、丁重に断ってきたのです!

丁寧な言葉だけでなく、てゆんたさんにゆっくりとお辞儀をする徹底ぶり。

「自分が新卒の時より、きれいないい回しだった」と感動した、てゆんたさんなのでした…。

てゆんたさんは、娘さんとの一連のやり取りをTwitterに投稿。12万件以上の『いいね』とさまざまな感想が寄せられています。

・面白すぎ!朝から笑いました。

・5歳児ですでに人生を謳歌しているいい回し!すごい…。

・なんと丁寧な…。将来有望すぎる。

・「では、おねむになったらお知らせくださいませ」って返したくなる!

てゆんたさんいわく、「その後時間はかかったものの、無事に就寝できました」とのことです。

子供は、親の背中を見て育つもの。娘さんがきれいないい回しができたのも、てゆんたさんや母親の背中を見て育った結果でしょう。

親子のやり取りに、多くの人が笑顔になりました!

出典
grape@teyunta1123

Share Tweet LINE