@Heaaart

「最先端の流行りに乗っかってみた」 チキンラーメン『ひよこちゃん』のツイートに、ツッコミの声が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

俺には全然必要ないが、最先端の流行りに乗っかってみた。

2022年6月18日、そんなひと言とともに、日清食品の人気商品『チキンラーメン』のオリジナルキャラクターである、ひよこちゃんのTwitterアカウントが1枚の写真を投稿しました。

ひよこちゃんがいう、『最先端の流行り』とは、一体どういうものなのでしょうか。

公開されるや否や、またたく間に拡散され、13万件以上の『いいね』を集めた、実際の投稿をご覧ください。

壁に描かれた翼の絵の中心に立つ、ひよこちゃん…!

斜め上を見ながら、右足を曲げたり、ポケットに手を入れているように腕を曲げたりし、かっこいいポーズを決めています!

ひよこちゃんが写真を撮影したのは、神奈川県横浜市にある、みなとみらいの商業施設『MARINE & WALK YOKOHAMA』の壁に描かれたストリートアート作品。

アメリカの画家であるコレット・ミラー氏が、2017年7月に描いた『エンジェルウィングス』と呼ばれるフォトスポットです。

5年前に描かれた作品ということもあり、すでに流行りのピークは過ぎていたのか、ひよこちゃんのツイートには「平成に流行っていた」「それが流行ったのは随分前や!」など、ツッコミのコメントが続出。

なぜひよこちゃんがこの場所で撮影した写真を投稿したかは謎ですが、『エンジェルウィングス』のフォトスポットが再び盛り上がるきっかけになる…かもしれませんね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@nissin_hiyoko

Share Tweet LINE