@Heaaart

ベテランだからこそ成せる技!? 園児の『電車ごっこ』にクスッとする人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Deopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『絶対安全運転』

ある日、ダンボールにイラストを描いて作った箱に入り、電車ごっこをしていた園児。

車掌になりきる園児のことを「かっこいい」と褒めたでこ先生ですが…。

「絶対安全運転」という方針を掲げる、自称『ベテラン車掌』は、半身しか乗車できなかった先生をそのままに出発してしまいました…!

電車は、乗客を安全に目的地まで運ばなければならない公共交通機関。

いくら安全に運転できたとしても、半身しか乗車できていないでこ先生には、危険が生じるでしょう!

破天荒な園児の言動に、クスッとした人は多いようです。

・ベテランは難しい決断も一瞬ということか…。

・ゆ、ゆっくりと走れば安全運転なのですよ、きっと!

・ベテランだからこそ成せる技なのかも!

片足だけ突っ込んだでこ先生が、園児の電車に置いていかれぬよう、懸命についていこうとする姿が目に浮かびますね。

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』が発売中!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です。

気になる人はチェックしてみてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE