@Heaaart

夫の実家から猫がやってきた! しかし、家中を探しても見つからず?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』などの作者である、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

以前は実家でペットとともに暮らしていましたが、結婚後、夫との新居に引っ越しています。

『ねこ襲来』

ある日、夫の実家で暮らす猫を新居に連れて来ることになりました。

猫と暮らすことに胸を躍らせる松本さんですが、苦い記憶が蘇ったようで…。

夫の猫に噛み癖があることを思い出し、少し怯んだ松本さんですが、やはり嬉しさが勝った様子。

到着した猫を探すもなかなか見つけられず、諦めて着替えようとした時…タンスの中に潜んでいる姿を発見したのです。

夫の実家から連れて来た猫は、ガーラさんという名前なのだとか。

見知らぬ空間に連れてこられて困惑したのか、喜怒哀楽が激しい初日だったようです。

その後、ガーラさんをまじまじと観察した松本さんは、実家のお猫様と比較。

小顔で手脚が長く、輪郭がはっきりしているガーラさんとは対象的な一面に気が付くのでした。

人間と同様、猫も容姿や性格が異なるもの。ガーラさんも実家のお猫様とは違う特性を持つでしょう。

今後、松本さん夫婦がガーラさんとどのような毎日を過ごすのか、楽しみですね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE