@Heaaart

「表情が…!」「申し訳ないけど爆笑した」 ヘアバンドで遊んでいた猫、頭にすっぽりはまり?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「もうだめだ…」

そんな絶望の声が聞こえてきそうな猫の姿が、Twitterに投稿されました。

動画を投稿したのは、1匹の猫と暮らす、マクー(@yonasawa)さん。

この日、マクーさんの愛猫はヘアバンドで遊んでいたそうです。

しかし、遊んでいるうちに、ヘアバンドが頭にすっぽりとはまり、取れなくなってしまいました。

その時の様子がこちらです。

ヘアバンドが頭にはまり、びっくりしてオロオロとする猫。

前脚でかけば取れそうなものですが、びっくりしてしまって、そういった考えには至らなかったのでしょう。

座った猫の表情から読み取れるのは、絶望…。目の輝きが失われ、しょんぼりとしているように見えます。

「取れないにゃ…」「もうだめだ」といった声が聞こえてきそうです!

この投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・猫には申し訳ないけれど、爆笑してしまった。

・うちの猫も、顔にはまるとびっくりするくせに、何度もヘアバンドに頭を突っ込みます。気になる形をしているんだろうな。

・動画の最後「飼い主、早くこれ取ってよ!」って睨んでいるようにも見える…!

・かわいい…。笑っちゃうけど、飼い主さん、早く取ってあげてー!

びっくりしてしまった猫でしたが、この後、飼い主さんにヘアバンドを取ってもらい、目に輝きを取り戻したそうです。

出典
grape@yonasawa

Share Tweet LINE