@Heaaart

泣いて駄々をこねる園児 困った保育士が話しかけると? 「うちの子かと思った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Deopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『やり直す!』

ある日、園児と外を散歩した、でこ先生。

園に戻って部屋の扉を開けると、1人の園児が泣き出してしまいました。

絶賛イヤイヤ期なのか、ドアの開閉をしたかった園児は大泣き。

なんと、朝、家を出るところからやり直したいといい始めたのです。それは無理…!

作品には、幼い子供を育てる親から共感の声が相次いで寄せられています。

・4歳の我が子もこれです…。会話なども気に入らないとやり直しさせられます。

・うちの子かと思った…!最終的に「産まれる前から」になるよ!

・そこまで戻すのか!難しすぎる!

園児は、思うようにいかないことに対して感情のコントロールがまだうまくできないのでしょう。

泣きわめく園児を相手に、一生懸命話題をそらす、でこ先生の姿が目に浮かびますね!

『実録 保育士でこ先生』5巻が発売!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が、2022年9月15日に発売しました!

描き下ろしの作品が、なんと40ページ以上も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、『実録 保育士でこ先生』の1~4巻が好評発売中。こちらもぜひご覧ください!

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE