@Heaaart

「笑った」「天才じゃん!」 小2の息子が、母親にこっそり教えた『ルマンド』の食べ方は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2人のお子さんを育てている、大福プリン(@_o_love_o)さん。

ある日、小学2年生の息子さんに「ママ…!」と、小さな声で呼ばれました。

何やら、誰にも聞かれてはいけない大切な話があるようです。

「なになに?」と耳を傾けた大福プリンさんに、息子さんがこっそり教えてくれた内容は…。

「ルマンドを粉々にして、お皿に入れて、牛乳をかけて食べたらすごくおいしかった」

1974年に発売されて以来、人々に愛され続けている、株式会社ブルボンのお菓子『ルマンド』。

何十にも重ねられた薄いクレープ生地を、甘さをおさえたココアクリームで包んだお菓子です。

『ルマンド』を粉々にし、牛乳をかけて食べたという息子さん。その食べ方が、あまりにおいしかったのでしょう。

大好きな母親に、こっそりと秘密のレシピを教えてくれたのでした!

この投稿には、さまざまな声が寄せられています。

・笑った!子供のこういうところ、本当に愛おしい。

・小声で教えてくれるのが、かわいすぎる!本当においしかったんだろうな。

・大発見じゃん!その食べ方、絶対おいしいでしょ。

・いつも我が子がルマンドを粉々にしてしまうので困っていました!いい食べ方ですね。息子さんにありがとうとお伝えください!

大福プリンさんの息子さんが発見した、『ルマンド』の食べ方が気になった人は、試してみてはいかがですか。

出典
grape@_o_love_o

Share Tweet LINE