@Heaaart

散歩で拾い食いをする黒柴に、防止用のカバーを付けると? 「何この生き物」「かわいすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

散歩中、愛犬が落ちている物を拾い食いしまうケースは、少なくありません。

犬は口に入れることで、どんな物なのかを確認をしているのでしょう。

しかし、時には食べると危険なものが落ちていることもあるため、飼い主は注意が必要ですね。

『拾い食い防止カバー』を着けると?

2022年1月1日生まれの柴犬、みかんちゃんはまだ幼いこともあり、散歩中に拾い食いをしてしまうそうです。

飼い主(@kuroshibamikan)さんがどんなに気を付けていても、ちょっとした隙に何か食べてしまったら大変なこと。

そこで、飼い主さんはみかんちゃんが拾い食いをしなくなるまで、散歩中は防止用のカバーを着けることにしました。

しかし、購入したカバーをみかんちゃんが着けると、別の生き物みたいになってしまったとか!

こちらの写真をご覧ください。

アヒル犬が爆誕!

『拾い食い防止カバー』は黄色いクチバシのようなユニークなデザイン。

道でこんなかわいらしい生き物に出会ったら、思わず笑顔になってしまうでしょう。

写真は拡散され「笑ってしまった!かわいすぎる」「新種のカモノハシみたい」などの声が上がっています。

また、コメント欄にはほかにも同様に愛犬にクチバシを付けた『アヒル犬』の写真が多数寄せられ、盛り上がりを見せていました。

拾い食いは、成長やトレーニングによって、だんだんなくなっていくこともあるそうです。

大切な愛犬を守るために、今日もどこかでかわいらしい『クチバシ』が活躍しているのでしょう!

出典
grape@kuroshibamikan

Share Tweet LINE