@Heaaart

イケメンに声をかけた女子に、取り巻きが? まさかのオチに「そっちかーい!」「吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

少女漫画などでたびたび登場する、学校の王子様的ポジションの、イケメン男子。いつも輝いている彼は、主人公のあこがれの存在として描かれます。

彼の周囲にはいつもたくさんの女子がおり、主人公はなかなか近付くことができない…というのは、定番の設定といえるでしょう。

立葵(@hiyokobeya)さんが描いたのは、まさに今、女の子に囲まれているイケメン男子と、主人公の女の子。

主人公は勇気を振り絞って、あこがれの彼に声をかけたのですが…。

『よこやり』

声をかけた結果、取り巻きの女子に嫌われるという、これまた定番の展開に行くかと思いきや…いい意味で予想を裏切るオチに!

どうやら取り巻きの女子は、主人公と仲よくしたかった様子。それに横やりを入れていたのは、イケメン男子のほうだったのです!

『登場人物が全員いい人』というハートフルな展開に、漫画を読んだ多くの人が「そっちかーい!」とノリコッコミを入れました。

・吹いた。みんないい子やないか~い!

・温かい気持ちになれる『優しい世界』を、ありがとうございます…。

・オチを知った上でもう一度最初から読むと、二度おいしい。

イケメン男子が中心かと思いきや、まさかの主人公がモテモテだった三角関係。

この後、3人は主人公を奪い合いながらも、楽しく資料作りを行ったに違いありません!

なお、こちらの作品は、コミックアプリ『マンガワン』にて、毎週日曜更新中の『幸せな恋、集めました。』第162集に収録されています。

気になった人は、これらの単行本もチェックしてみてくださいね。

出典
grape@hiyokobeya

Share Tweet LINE