@Heaaart

ガラの悪い高校生にぶつかった女性 怒鳴られたかと思いきや?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんが描いた、創作漫画を紹介します。

漫画に登場するのは、とある女性です。スマホで地図を確認しながら、歯科医院を目指していた女性でしたが、道が分からなくなっていました。

ついスマホに目を落としていると、前から歩いてきた、ガラの悪い男子高校生にぶつかってしまい…。

占い結果の意味を履き違え、上を向いて歩いていた男子高校生。

しかし、そんな男子高校生の『勘違い』が功を奏し、女性が探していた歯科医院の場所を特定できたのです。

「上を向いていたらいいことがあった!」と、自分のことのように大喜びする男子高校生。彼の純粋な感想は、周りの友人や、女性の心を和ませたのでした…。

立葵さんはこの作品をTwitterに投稿。さまざまな感想が寄せられています。

・最高。なんて優しい世界なの。

・見た目とは裏腹に、いい子すぎる。かわいいなあ。

・この3人の男子高校生をまとめて息子にしたい!

・作品にはもちろん、歯科医院が『痛くない歯科』という意味なのかなと思って、さらに心が温かくなりました。

「見た目や口調だけで、個人を判断するのはよくない」と思わせてくれる、立葵さんの作品。

あくまでもフィクションですが、男子高校生たちのような心優しい人たちは、世界中に溢れているのでしょうね!

立葵さんの単行本『幸せな恋、集めました。』

立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』『もっと幸せな恋、集めました。』が好評発売中。

読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!ぜひ手にとってみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hiyokobeya

Share Tweet LINE