@Heaaart

真面目女子に服装を注意された、不良男子 続く展開に「発想が斜め上」「こういうの好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「好きな相手に対して素直になれない」というのは、思春期の恋愛でよく聞く話。

率直に好意を表すことに気恥ずかしさを感じるため、相手の気をひく時に、わざと反抗的な態度をとってしまう人もいるようです。

漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんが描いたのは、まさにそんな状況にいる男子生徒のエピソード。

風紀委員長を務める佐和田の前で、彼は声をかけてもらうために、あえて風紀を乱す服装をしていたのですが…。

『誤解を生む』

真面目な性格ゆえか、どこかちょっぴりズレた行動に出た、佐和田。

そんな彼女を前に、海原は危機感を覚えます。「このままでは、彼女の魅力がほかの人にもバレてしまう」…と。

海原が必死に見た目を戻すように懇願する姿は、まるで佐和田にいびられているかのよう。

想定外の展開だった上に、周囲から誤解を招いてしまったものの、海原はなんとか『恋の邪魔者』の出現を防ぐことができたようです。

懇願した際、海原が珍しく自分の気持ちを素直に伝えたからこそ、この恋路は守られたのでしょう…!

なおこちらの作品は、コミックアプリ『マンガワン』にて、毎週日曜更新中の『幸せな恋、集めました。』第164集に収録されています。

気になった人は、これらの単行本もチェックしてみてくださいね。

出典
grape@hiyokobeya

Share Tweet LINE