@Heaaart

散歩中、1人の園児が叫び始めたワケ 「笑った」「恥ずかしい…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

園児と外を散歩していると?

でこ先生はある日、同僚とともに園児を連れて外を散歩していました。

園児に危険が及ばぬよう、車が近付いた際はもう1人の保育士と「車が来ます」と声を掛け合っていたのですが…。

保育士同士のやり取りを見聞きしていた1人の園児が、自転車が来ていることを大きな声で全員に知らせたのです!

男の子の声に、園児たちは即座に反応。大声を出す園児の真似をし、自転車に対する注意喚起の声がたくさん飛び交う事態になりました。

その後、園児たちの横を、自転車に乗った男性が通過。ただ自転車を漕ぎ、目的地に向かっていただけで注目を浴びたためか、顔を赤らめていたそうです。

【ネットの声】

・笑った!でも、園児たちの安全意識が身についていて素晴らしい!

・前にほぼ同じ経験をしたなあ。かわいくて手を振っておきました!

・子供は純粋だからと分かっていても、恥ずかしい…!

もし同様の出来事に巻き込まれても、子供たちの成長の過程と思い、温かく見守りたいですね…!

『実録 保育士でこ先生』5巻が発売!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が、好評発売中です。

描き下ろしの作品が、40ページ以上も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE