@Heaaart

トビの顔を、正面から見てみると…? 「初めて見た!」「こんな顔やったんか」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

京都府の鴨川や、神奈川県藤沢市の江の島など、観光名所で楽しみなのが、食べ歩きでしょう。

食べ歩きをする際には、気をつけなければならないことがあります。

それは、トビ。上空から人が食べているモノを狙い、かっさらうことがあるのです。

※写真はイメージ

そんなちょっぴり怖いイメージがあるトビですが、長野県須坂市にある須坂市動物園のTwitterアカウント(@suzakazoo)が、彼らの印象を覆す映像を投稿しました。

トビは日本で一番身近な猛禽類ですが、こんなにかわいいんですよ…。

そんなひと言とともに投稿された動画がこちら!

「トビの顔を正面から見たのは初めて」という人は多いのではないでしょうか。

目がきゅるんとしていて、なんともかわいらしいですね!

須坂市動物園には、2羽のトビがおり、どちらも野生動物として暮らしていましたが、翼を負傷し飛べなくなったところを同園が保護したのだとか。

2023年3月現在、2羽は同園でのんびりと暮らしているそうです。

かわいらしいトビの姿に、驚きの声が多く寄せられました。

・トビって、キリッとしているイメージだったけど、こんなに愛らしいのか!

・まさかこんなにつぶらな瞳だとは思わなかった!かわいいじゃない…!

・昔、観光地で食べ物をかっさらわれて以来怖いと思っていたけど、イメージが変わりました!

・いつも近所で飛んでいるトビがこんな顔をしていたとは…。知れてよかった。

かわいい顔をしているとはいえ、野生のトビに近付くのは危険です。

トビのかわいい姿をじっくり見たくなった人は、須坂市動物園を訪れてみてくださいね!

出典
grape@suzakazoo

Share Tweet LINE