@Heaaart

園児に「毎日お風呂入ってる?」と聞かれた保育士 体臭を気にしていると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『先生のお風呂』

ある日でこ先生は、外で園児と遊んでいました。

すると、唐突に、園児から「先生って毎日お風呂に入ってる?」と聞かれたのです。

でこ先生が、自分の体臭を心配していると…。

でこ先生がどこでお風呂に入っているかが、気になった様子の園児。

園児は、でこ先生が学校で生活していると勘違いしていたのです!

トイレや寝床などは想像がついても、保育園にお風呂がなかったため、想像を巡らせ、プールにたどり着いたのでしょう。

園児らしい純粋な発想ですが、でこ先生と同様の質問を受けた保育士は多い様子。さまざまなコメントが集まりました。

・これは私も園児に聞かれました!早退で帰ろうとしたら、「先生、どこに帰るの?ここがお家でしょ?」って!

・あるある!「この中のどこにお家があるの?」って不思議そうに聞かれた記憶があります。

・先生同士が家族だと思われていました。曇りなき眼で聞いてくるのがジワジワくるんですよね…!

園児にとって保育士は、保育園以外ではなかなか出会わないもの。

不意に外出先で会ったら、とても驚かれそうですね…!

『実録 保育士でこ先生』5巻が発売!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が、好評発売中です。

描き下ろしの作品が、40ページ以上も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE