@Heaaart

『カーナビ苦手人間』が助手席にいた結果? 「外で読んじゃダメなやつ」「爆笑して腹が痛い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ドライバーを正しき道へと導いてくれる、カーナビゲーション(通称:カーナビ)。

行ったことのない場所へ向かう際に役立つほか、地図が苦手な人や方向音痴の人には、救世主ともいえる存在です。

しかし、そんな救世主がいてもなお、人は時に迷ってしまうことがある模様。どんなに優れた機械でも、人間が使いこなさなくては意味がないのです…。

姉に、カーナビと一緒にガイドを任せた結果…?

家族との賑やかな日常を漫画で描いている、まむ(mamu.0801)さん。

ある日、姉妹で初めて行く場所へ向かうことになり、妹に運転を任せることになりました。

まむさんは、カーナビと一緒に目的地までのガイドを担当。人間とハイテクな機械による、素晴らしいタッグになるはずだったのですが…。

ハイテクな機械といえど、完璧ではありません。カーナビを導入していても、人間が指示を正確にくみ取る必要があります。

『カーナビの指示を理解し、まむさんがドライバーの妹に伝える』というプランだったはずが、サポートをするどころか、時にカーナビの妨害をする展開に!

カーナビの指示を大きなくしゃみでかき消し、左右を誤るというミスを連発し、あまつさえ『黙って自ら戦力から降りる』という手段を選んだ、まむさん。

2人と1台による、コントのようなやり取りに、多くの人が笑い声を上げたようです!

・カーナビの扱いが下手だから、まむさんの気持ちが痛いほど分かります…!

・爆笑して腹が痛い。沈黙こそ最強…!

・外で読んじゃダメなやつ…!2人のやり取りで吹いた。

漫画を描いたまむさんは、ブログでもエッセイ漫画を公開中。Instagramで未公開のエピソードもあるほか、漫画のまとめ読みもできるので、気になる人はチェックしてくださいね。

出典
grapemamu.0801

Share Tweet LINE