@Heaaart

1歳の息子が食事中にくしゃみ!ブロッコリーまみれの妻に、夫が『ひと言』

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

5歳の娘さん、3歳と1歳の息子さんを育てる母のひさこむ(@hisacom5)さん。

ある日、夫婦で食事をしている時に1歳の息子さんがくしゃみをします。

※写真はイメージ

ハクション!!!

大人であれば、手で口を押えるなど、食べ物が飛び出さないように配慮するものですが、子どもだとそうはいきません。

妻は、息子さんが食べていたブロッコリーまみれになってしまいます。

すると、様子を見ていた夫が笑いをこらえながら、妻に「この『あるある』には名前はないわけ?」と尋ねてきます。

子どもが食事中に、くしゃみをして食べているモノを吐き出してしまう

確かに、よくあることですが、特定のネーミングはありません。

そう伝えると、夫は…。

『エンジェルスプラッシュ』とか

いい得て妙です!!!

ちなみに、エンジェルとは「天使」の意で、赤ちゃんの可愛らしさの例えとして使われます。一方のスプラッシュとは「水などを飛び散らかす」といった意味を持っています。

2つの単語で『あるある』を見事に表現した夫。このネーミングに感心した妻が、一連の出来事をTwitterに投稿すると「うまい!」と多くのコメントが寄せられます。

  • 赤ちゃんは天使だし、『エンジェルスプラッシュ』っていい名前。使わせてもらいます。
  • ウチの子もよくやる。困るけど、可愛い我が子だと思うと許せちゃう。旦那さんのネーミングセンスは最高ですね。
  • 名前を付けるだけで「イヤだな」と思っていたことが、笑えるようになる。こういう考えかたってスゴく好きです。

「赤ちゃんがくしゃみをして食べ物を吐き出してしまうこと」を『エンジェルスプラッシュ』と名付けた夫のセンスに多くの拍手が寄せられました。

妻もいっていますが、秀逸なネーミングなので、子育て中の人はぜひ使ってみてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hisacom5

Share Tweet LINE