@Heaaart

買い物中に出会った『優しい人々』 泣いてのけぞる娘に手一杯な母親を見た、店員が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子育て中に大変なことは多々ありますが、子供を連れた買い物もその1つ。

大人が1人で買い物をする時とは異なり、子供の言動に振り回され、体力と気力を大量に消費します。

トラブルが起きて、買い物を中断する事態になることも珍しくありません。

買い物中に助けてくれた人たちに感謝を

3歳と1歳の姉弟を育てる、母親の和栗ぐり(waguri_guri)さんも、2人を連れての買い物は大変です。

手が足りないような状況は何度もありましたが、そのたびに周囲の人たちはサッと助けてくれました。

周囲の人たちから、カゴの移動や落とし物の回収、カートの返却といったサポートを受けた和栗さん。

なかには、子供を泣き止ませるために手持ちのシールをくれた人もいました。

買い物中の作業が減って、身体的な負担が減るだけでなく、人の優しさに触れて心も軽くなったことでしょう。

投稿には「優しい世界で胸が熱くなった」などの反応が寄せられました。

ちなみに、和栗さんは『何もいわずに見守ってくれる人たち』にも感謝の言葉をつづっています。

子供が親の思い通りにならないのは、子育て中の『あるある』。

それを把握しているからこそ「早く子供を静かにさせろ」などといわず、そっと見守る心遣いも和栗さんは感じ取っているようです。

人々の温かさに胸が打たれますね。

出典
grapewaguri_guri

Share Tweet LINE