@Heaaart

介護福祉士の『子供の起こし方』が画期的すぎる 「コレはすごい」「大人もいける」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

忙しい朝、子供がなかなか起きてくれないと、親は困ってしまいます。

声をかけたり揺らしたりしても、子供が起きない場合、焦ってつい強い口調になることもあるでしょう。

できれば、親子ともにストレスなく朝を過ごしたいものですよね。

子供を一発で起こす方法

4兄弟を育てる、いであい(ideaizo)さんは、介護福祉士として働いてきた経験を活かした、子供をラクに起こす方法を紹介しました。

いであいさんが伝授したのは、最小限の働きかけで身体の力を引き出す、人体力学を応用して起こす方法!

不思議なことに、寝ていても身体を起こして立ち上がらせれば、そのまま目が覚めることが多いといいます。

この方法を使えば、余計な力を使わずに人を立たせることが可能なので、子供だけでなく大人を起こすのにも、役立つかもしれませんね。

投稿には「いいことを聞いた。中学生の息子にやってみます!」「小2男子をこれで起こしたら、すんなり立って歩き出しました。ストレスフリーで嬉しい」「すごい!朝が弱い私に、誰かこの方法を試してほしい」などの声が上がっていました。

寝起きがよくない家族がいる人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

出典
grapeideaizo

Share Tweet LINE