@Heaaart

「衝撃の組み合わせ!」「まさかの」 サッポロ一番のアレンジレシピに反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

手軽に調理できるインスタントラーメンは、自宅に常備している人も多いのではないでしょうか。

味の種類も豊富ですが、調理や具材にアレンジを加えると、より一層楽しく、そしておいしく味わえますよ。

サンヨー食品株式会社が手掛ける、インスタントラーメンシリーズ『サッポロ一番』では、自社の製品を使ったアレンジレシピをInstagramで紹介しています。

暑さで食欲が減退しそうな夏場にぴったりな『納豆と長芋のネバとろあえ麺』は、『サッポロ一番』のみそラーメンのアレンジレシピ。

粘り気がある食品は、夏バテ防止にもいいとされています!

サッポロ一番のアレンジレシピが夏場にぴったり!?

用意する食材は、『サッポロ一番』のみそラーメンと、卵黄、長芋100g、そして納豆1パックのみ。

まずは、長芋100gの半分をすりおろし、残りは角切りにします。その後、『サッポロ一番』のみそラーメンを規定時間通り、ゆでましょう。

ゆでている間に、付属の粉末スープと、卵黄、ゆで汁を大さじ2杯混ぜておきます。

そこに、水気をきった麺と、納豆、長芋を入れて混ぜれば完成です。

お好みで、付属の七味や万能ネギを加えてもおいしく食べられます。

卵黄でコクがアップ!ねばねばとした、長芋と納豆で、食べ応えも抜群です。

調理もとても簡単なので、普段の食事に取り入れやすいのも嬉しいところ。

投稿には「マネしたい!」「何これ、おいしそう!」とコメントが寄せられています。

・まさかのネバトロ系。おいしそう!

・長芋や納豆を使っていると、罪悪感さえ幸福に変えてくれるのが嬉しい。

・衝撃の組み合わせ!やってみたい!

特に夏場に試したくなる、『納豆と長芋のネバとろあえ麺』。いつもの調理方法に飽きたら、試してみてはいかがですか。

出典
grapesapporo1ban_jp

Share Tweet LINE