@Heaaart

中華料理店で完食を繰り返した結果? 「笑った」「客を負かそうとしている」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

飲食店で働く人にとって、客が満足する姿は、仕事をする上での励みになります。

客が料理をきれいに完食している様子を見ると、「もっとサービスをよくしよう!」とやる気がみなぎる人もいるでしょう。

中華料理店で完食を繰り返したら…

北海道札幌市にある中華料理店の『ラーメン こく一番 みどりや』は、地元住民によく知られた有名店。

味がいいのはもちろんのこと、とにかくボリューム満点で、なんとチャーハンを頼むと、ラーメンが1杯付いてくるのだといいます!

咲来さん(@sakkurusan)さんは、そんな同店によく通っている客の1人です。

毎回、チャーハンとラーメンを完食しているうちに、だんだんと提供される料理の量に変化が…。X(Twitter)に投稿された、4枚の写真をご覧ください。

「マスターに存在をマークされると、明らかに量が増えてくるので気を付けよう」

1枚目の写真でも、十分すぎるほど多い量なのに、4枚目にいたっては、もはやチャーハン界のエベレストともいえる山盛り状態に!

並みの胃袋では、この山を登頂できなさそうです…。

いつも料理を平らげる投稿者さんを見て、マスターのサービス精神に火が付いたのでしょうか。

しかし、投稿に寄せられたコメントには「初めて行った時にはもうすでに3枚目の写真くらいの量だった」との声も。

どうやら店を訪れる回数に関わらず、近年はチャーハンの量やスープに入ったチャーシューの量などが増えてきている傾向にあるようです。

投稿者さんは「マスターの愛が増している…」とつぶやいていました。

【ネットの声】

・行ってみたい…。ラーメンとチャーハンが食べたくなってきた。

・お客を負かしたいマスター…。「これでもか!」ってぐらい山盛りで笑いました。

・きれいに食べてくれるのが嬉しいんだろうな。作り手側なので、マスターの気持ちが分かります。

・完食からの増量、そしてまた完食…幸せの無限ループ!素敵です。

ちなみに、同店では、別売りで容器をもらうことができ、食べきれず残してしまっても折詰にして持ち帰ることが可能です。

こうした良心的なサービスが反響を呼んでおり、開店前に行列ができるほど人気な『ラーメン こく一番』。

調理はマスターが1人で行っているため、提供まで時間がかかることもあるそうです。

胃袋に自信がある人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

出典
grape@sakkurusan

Share Tweet LINE