@Heaaart

置き配の『配達完了写真』に写っていたのは? 「家族みんなで笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新型コロナウイルス感染症の影響で、全国的に普及した『置き配』サービス。

不在時はもちろん、非対面で指定の場所に届けてくれる便利さから、利用している人もいるでしょう。

Amazonで『置き配』を依頼した結果?

大手ショッピングサイト『Amazon』では、商品が安全に配達されていることや場所を知らせるべく、配達時に写真が撮影されることがあります。

置き配を利用したshibainu.oimoさんは、配達員から送られてきた写真をInstagramに投稿しました。

配達完了の写真を見て、投稿者さんが「家族みんなで笑った」という理由が…。

愛犬の、おいもくんが、写真に写り込んでいたから!

飼い主さんいわく、おいもくんは「自分の役目」といわんばかりに、配達員がくると窓際に行って出迎えるそうです。

リードにつながれている時も、窓が締められている時も、『Amazon』の配達員を眺めているのだといいます。

おいもくんの存在に気付いた配達員は、配達完了の写真を送る際、出迎えてくれるおいもくんを一緒に写すようになった様子。

確かに、こんなにかわいく出迎えられたら、荷物と一緒に写したくなってしまうでしょう!

今後、おいもくんと配達員の絆が育まれていくのかどうか、見守りたくなりますね。

出典
grapeshibainu.oimo【柴犬】Amazonさん!配達完了!

Share Tweet LINE