@Heaaart

カラスに襲われているところを保護された猫 飼い主の家で見せた姿に「猫、辞めたらしいです」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫、辞めたらしいです。

そんなコメントともに、愛猫のせつなちゃんの写真をTwitterに投稿した、ざっきぃ(@zakkimerukari)さん。

せつなちゃんは、もともと2023年5月に、カラスに襲われていたところを、ざっきぃさんに保護され、そのまま家族の一員になりました。

まだ子猫のせつなちゃんですが、すでに猫であることを辞めてしまったとはどういうことなのでしょうか…。

まずは、話題を呼んでいる1枚をご覧ください。

知っている猫の座り方と、違う…!

しゃがんでいるかのような、独特の座り方は、例えるならば『ヤンキー座り』か『体育座り』に似ています。

どちらにせよ、猫らしくないポーズに、写真を見た多くの人が驚いた様子。

ざっきぃさんの投稿は反響を呼び、たちまちせつなちゃんはネット上で注目を集める存在となりました。

・せつなちゃんが「『猫』をするの、疲れちゃった」っていっていそう。

・ヤンキー座りならぬ『ニャンキー座り』!

・表情もたまらなくかわいい!

・「焼きそばパン、買ってこいニャー」っていっているみたいだ。

こうした座り方をする猫は、せつなちゃんだけではないようで、コメントでは「我が家もです」と愛猫の写真を投稿している人もいました。

一体、なぜこんな座り方をせつなちゃんがしたのかは分かりませんが、今後成長するにつれ、ますます『ニャンキー座り』の貫禄が増していくかもしれません…!

出典
grape@zakkimerukari

Share Tweet LINE