@Heaaart

父「私がやったら逃げるのに…」 息子と猫の姿に「平和な世界か」「切ない…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「私がやったら逃げるのに…なんで?」

ある日、そんな疑問を抱いたのは、2匹の愛猫と暮らしている飼い主(@kagisuzu0531)さん。

ちょっぴり切ない質問の矛先は、愛猫の1匹である茶トラのすずくんです。

長男とたわむれる、すずくんの姿を見て、「私が同じことをやったら逃げちゃうのに…」とちょっぴり切ない気持ちになってしまったのだとか。

飼い主さん以外の人にも、1人と1匹の強い絆が伝わってくる姿をご覧ください!

基本的に、どの動物も背後は弱点であるため、背中を取られることに抵抗感を覚えています。人間も同じなので、その気持ちは理解できるでしょう。

よほど強い信頼関係を築いていないと、こうして身を任せることはないはず。すずくんの、長男に対する強い愛を感じますね。

人間と猫という違いがあるとは思えないほど、仲のいい長男とすずくん。飼い主さんいわく、彼らは『ズッ友』という言葉がぴったりな関係なのだとか!

その姿は、本物の兄弟のようにも見えてきます。ほほ笑ましい写真は拡散され、「これが平和な世界か」「飼い主的には切ない…!」といった声が上がりました。

すずくんにとって飼い主さんは『ズッ友』というよりも『パパ』なので、また違った存在なのでしょう。いつか背中を預けてくれる日がくるかもしれませんね!

なお、投稿者さんはInstagramでもかわいらしい写真を公開していま。「もっと見たい」と思った人はチェックしてくださいね。

Instagram:kagisipposuzu

出典
grape@kagisuzu0531

Share Tweet LINE