@Heaaart

息子がギャン泣き! 夫の行動に気付いた『姉御肌の猫』がやってきて?「好き」「姐さん!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

生前の犬や猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしてきました。

松本さんは2023年7月現在、夫とともに、愛猫のガーラさんと暮らしています。

『ガーラさんの時おりみせる姉御肌』

第1子が誕生し、育児に勤しむ松本さん夫婦。

赤ちゃんが泣いた時、松本さんがあやしていると、横から夫が…。

赤ちゃんが泣いている時、口に手や指を当てて遊んでしまうのは『親あるある』の1つ。

かわいいだけでなく、自分の不思議な声に気を取られた赤ちゃんが泣き止むこともあるため、行っている親もいるようです。

しかし、ガーラさんには、赤ちゃんにいじわるをしているように見えたのかもしれません。

面倒見がいい姉のように夫婦を止めに来たガーラさんには、読者から「かっこよくて好き」「ガーラ姐さん!」などの反応がありました。

また、赤ちゃんのお腹のマッサージが参考になった人からは「覚えておこう」という声も。

家族一丸となって赤ちゃんを育てている松本家の様子に、笑顔になりますね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE