@Heaaart

「止まれって、そういうことじゃないんよ」 柴犬の姿に「朝から爆笑」「100点満点だわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

人間社会には、さまざまなルールが存在します。たくさんの人が集まって生活するため、ルールを守ることが平和につながるのです。

もしかすると、そういったルール意識しているのは、人間だけではないのかもしれません…。

柴犬たちの行動に、飼い主「そういうことじゃないんよ」

柴犬の、ふぅちゃんとの日常をX(Twitter)で発信している飼い主(@ShibaFuu0517)さん。

ある日、いつものようにふぅちゃんの散歩をしていたところ、愛犬の行動を見てこんなツッコミを入れてしまったといいます。

「止まれって、そういうことじゃないんよ…」

道路に書かれているのは、『止まれ』の路面標示。

車のドライバーに対し、衝突事故を防ぐため、停止線や交差点の前で一時停止を指示するためのものですが…ふぅちゃんも、そのルールをしっかりと守っている模様。

ふぅちゃんの正面には、別の犬が。もしかすると、目でパッシングをすることで、お互いに「お先にどうぞー!」といった合図を送っているのかもしれませんね。

人間界のルールにのっとり、安全維持に貢献している、ふぅちゃん。その姿に多くの人が笑うとともに、称賛の声を送っています!

・朝から爆笑しちゃった。ルールを守っていて、えらいねー!

・ゲーム『ポケットモンスター』シリーズのバトル画面に見えて、笑ってしまった。

・ちゃんと『お座り』までしてる!こりゃ100点満点だわ。

性格にもよりますが、犬同士が近付きすぎるとケンカにつながる恐れもあります。

ふぅちゃんの行動は、犬同士の『衝突』を見事に防いだといえるでしょう!

出典
grape@ShibaFuu0517

Share Tweet LINE