@Heaaart

ナス嫌いの息子「うんまっ!」 箸が止まらない『無限ナス』に絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

日本の夏野菜で代表格的存在といえる、ナス。

さまざまな食材との相性がいいことから調理方法が豊富であり、食べるのはもちろんのこと、料理をするのも楽しい野菜です。

Instagramでさまざまなレシピを公開しているオガタ(ogata_cooking)さんが紹介したのは、ナスをふんだんに活用した一品でした!

箸が止まらない!『無限ナス』

オガタさんがオススメしたのは、あまりのおいしさにずっと食べられるという『無限ナス』。

箸が止まらないほどおいしい上に、身近な素材で作ることが可能で、面倒な手間がないため簡単に作れるのだとか!

材料は、以下の通り。メインの食材はナスと少量の長ネギだけなので、買い物も楽にこなせますね!

【メインの材料】

・ナス…2本

・長ネギ…5cm

【ソースの材料】

・焼肉のタレ…大さじ2杯

・ポン酢…大さじ1杯

・砂糖…小さじ1杯

・お酢…小さじ1杯

・ごま油…小さじ1杯

『無限ナス』の作り方

まずはナスを水で洗って、ラップで包んだら、600Wの電子レンジで4分ほど温めます。この時、ナスには箸で穴を空けたり、切り込みを入れたりしてください。

温めた後、ナスは冷水でしっかりと冷やすのがポイントとのこと。冷えたら、6等分を目安に手で割いてください。

あとは、ソースを準備するだけ。前述したソースの材料を混ぜ合わせ、盛り付けたナスの上からかければ完成です!

オガタさんは、動画でも手順を解説しています。より詳しく知りたい人は、再生してみてくださいね。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

火を使う必要がなく、電子レンジで加熱すればいいので、料理の苦手な人でも作れそうな『無限ナス』。

その名の通り、「ずっと食べられそう!」と思うほどにおいしく、ナスが苦手なオガタさんの息子ですら「うんまっ!」と大絶賛していたのだとか。

また、早速『無限ナス』を作ってみた人からも「さっぱりとしていて、おいしかった!」という声が寄せられていました。

独特の苦みがあるため、ナスが苦手な人は少なくないでしょう。しかし、この『無限ナス』であれば、おいしく食べることができるかもしれません!

出典
grapeogata_cooking

Share Tweet LINE