@Heaaart

とろろが蕎麦に向かってズザアァァ! 身を削ったスライディングに「この発想はなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

大葉やネギなど、料理に少し添えるだけで、おいしさがアップする食材は数多くあります。

彩りのためにものせたいものですが、準備にちょっぴり手間がかかりますよね。

おけまる。(oke.maru)さんは、とろろとダイコンが勝手に削れる様子を粘土で作成しました!

まさかのデザインにフフッと笑ってしまう、フェイクフード作品2点をご覧ください。

『スライディングとろろ』

人のように、片手と片足をおろし金について、ソバに向かってスライディングをする、とろろ。

「任せろ!」というような勢いが感じられて、とろろがかっこよく見えてきます!

『スライディング土下座(ダイコン)』

両手と両足、額をおろし金につけて、滑るような土下座を披露したダイコン。

『どれほど身を削ったか』が分かる、ダイコンおろしの量からは、潔さが伝わってくるようです…!

2作品がツボにはまった人たちからは、「かわいい」「すばらしい作品」などの声が上がりました。

・ひと目ぼれした。

・痛そう!でも、これがおいしいんだよね!

・身を削った土下座、ありがとう。おでこ、上腕、ヒザの負傷ですね。

・ダイコンの3枚目がキュートでたまらんです!

健気なとろろやダイコンに、感謝の気持ちが湧く作品。かわいくて飾っておきたくなりますね。

出典
grapeoke.maru

Share Tweet LINE