@Heaaart

サイゼリヤで子供にピザを注文したら? 全親に知ってほしい『取り分け方』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

リーズナブルな価格で本格的なイタリアン料理が食べられる、ファミリーレストランの『サイゼリヤ』。

さまざまなメニューがあり、大人から子供まで、幅広い世代に人気があります。

ひと口サイズのポテトや、プチフォカッチャ。甘い味付けのピザなど、子供が食べやすいメニューもあり、子連れでの外食にもピッタリです。

子供にピザを注文したら?

シェフとして働く、麦ライス(@HG7654321)さんも、家族でサイゼリヤを愛用しています。

麦ライスさんは、子供にピザを注文した際、あえて極細にカットしているとのこと。

サイゼリヤでは、ピザを注文すると、専用のピザカッターが付いてきます。

このピザカッターで好きな大きさにカットできるのですが、細く切ることで、子供が持ちやすく、小さな口で食べるにはちょうどいいサイズになるそうですよ!

切り分けたピザのサイズが大きすぎると、口の周りや服にソースがつくなど、どうしても汚してしまいがち。

幼い子供は、まだ自分で食べるのが上手ではないので、ちょっとした工夫も必要です。

投稿には「たしかに!これは有益な情報ですね」「写真のお口がかわいすぎる…。サイゼリヤに行ったらやってみます」などの声が寄せられていました。

子連れでサイゼリヤに行った際は、麦ライスさんのおすすめする方法をぜひ試してみてください。

出典
grape@HG7654321

Share Tweet LINE