@Heaaart

絶対にパンツをはかない! 嫌がる子どもに、保育士がさすがの対応

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

自身の体験を元にした漫画『保育士実録 でこ先生』を描き、Twitterに公開しています。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には「大柄な男性保育士」という仮の姿で登場。

時に振り回されながらも、子どもたちと真摯に向かい合っています。

『パンツ屋さん』

気に入らないことがあると、子どもは意固地になりがち。

ある日、男の子が「パンツをはきたくない」と泣き叫んでいたのですが…。

パンツを販売している店員になり切り、子どもの心を見事に動かした、でこ先生!

子どもがいうことを聞いてくれない時は、対処法に困るもの。大人としての羞恥心を捨ててまで子どもと向き合うでこ先生に、親から尊敬の声が多数寄せられています。

また、「我が家の子も、たまに変なスイッチが入ってパンツをはいてくれなくなります」という声も。

全国の親の苦労がしのばれます…!

書籍『実録 保育士でこ先生』が発売決定!

2019年9月13日に、書籍『実録 保育士でこ先生』が発売されます。

いままで公開された作品はもちろん、描きおろし漫画も収録。でこ先生と子どもたちの笑いと涙の日々を、ぜひ書籍でもお楽しみください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE