@Heaaart

2歳児の『お人形遊び』に反響 ドレスを着せたのは? 「似合ってるぞ」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『人形遊び』は子供がよくする遊びの1つです。

幼い子供が、かわいらしいぬいぐるみや人形に服を着せたり、食事を与えるふりをしたりなど、お世話の真似ごとをして遊ぶ姿は、ほほ笑ましいものですよね。

5歳の息子さんと、2歳の娘さんを育てる、い大(@yasai_tabeyouna)さん。

娘さんが人形遊びをする様子を見て、「誰でも分け隔てなくかわいがっている」と感じたそうです。

X(Twitter)に娘さんが遊んだ後の『人形の姿』を投稿すると、10万件もの反響が寄せられました。

@yasai_tabeyounaさん投稿画像

怪獣が、プリンセスに変身…!

ティアラとドレスを身にまとっていたのは、特撮番組『ウルトラマンシリーズ』に登場する、怪獣のレッドキング!

悪役として知られるキャラクターも、娘さんの手にかかれば、すっかりメルヘンで乙女チックな装いになりました。

心なしか、レッドキングが照れているようにも見えてしまい、笑いが込み上げますね。

写真を見た人たちからは「笑った。遊び方が100点満点!」「センスがいい。レッドキング、似合っているぞ」「レッドキングがかわいくなる世界線があるとは」などの声が上がっていました。

人形遊びの固定観念を覆す、娘さんの遊び方は、多くの人に優しい気持ちと笑顔を届けました!

出典
grape@yasai_tabeyouna

Share Tweet LINE