@Heaaart

周りの大人に注意され、泣けなくなった女性 その後のエピソードに目頭が熱くなる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

語呂合わせで『いい夫婦の日』として親しまれている、11月22日。

互いに日頃の感謝を伝え合ったり、おいしい料理を囲んで労い合ったりする夫婦もいるでしょう。

水谷アス(@mizutanias)さんは、『いい夫婦の日』に、夫への感謝を描いた漫画作品をX(Twitter)に投稿しました。

夫が思い出させてくれたこと

水谷さんは10歳の頃、泣き虫だったとか。

すると、泣いている水谷さんに、周りの大人たちは心配…ではなく、否定的な言葉を投げかけてきたそうです。

水谷アスさんの漫画作品1
水谷アスさんの漫画作品2
水谷アスさんの漫画作品3
水谷アスさんの漫画作品4
水谷アスさんの漫画作品5
水谷アスさんの漫画作品6
水谷アスさんの漫画作品7

関わりこそなかったものの、幼稚園や学校が一緒の男性と飲み会の場で出会い、付き合うことになった水谷さん。

水谷さんの交際相手は涙もろく、水谷さんの実家でドラマを見て、号泣していたといいます。

「男のクセに、人前でそんなに泣いて」と笑ってちゃかす父親に、交際相手はこういいました。

男でも女でも、泣きたい時に泣くのは当たり前じゃないですか

そのひと言は、「女だから」と泣くことを周りの大人に注意され、16歳の頃から泣けなくなっていた水谷さんの心に、強い衝撃を与えたのです。

交際相手と結婚した水谷さんは、その後…

出典
grape@mizutanias

Share Tweet LINE