肉まんのアレンジレシピに「この発想はまだなかった」 上部をくり抜いて…? By - grape編集部 公開:2023-12-12 更新:2023-12-12 卵料理 Share Tweet LINE ※写真はイメージ やわらかい皮でさまざまな具材を包み、蒸して作られる中華まん。 中華まんの中でも、肉まんはもっともポピュラーで、幅広い世代から人気を集める食べ物でしょう。 そんな肉まんが恋しくなる2023年12月11日、日本の洋酒メーカーであるニッカウヰスキー株式会社がアレンジレシピをX(Twitter)に投稿。 たったひと工夫で、いつもの肉まんが豪華になりますよ。 黄身がとろ~り『月見肉まん』 まず、チルドの肉まんを軽く水で湿らせて、上部をくり抜きます。 くり抜いた上部にSサイズの卵をのせて、卵黄に小さい穴を開けましょう。 耐熱皿に乗せて、電子レンジで1分半加熱。卵白が白くなった状態で、最後に醤油を1~2適かければ完成です! みんな大好き!黄身をこぼさずガブリとな! \とろ~り💛月見肉まん/ チルド肉まんを軽く湿らせ、上部をくり抜く!卵(S)を入れて卵黄に小さい穴を開け、ラップを緩くかけて約1分半レンチン!卵白が白くなったら完成じゃ!仕上げに醤油を1~2滴!肉まんの具ととろ~り卵のハーモニーが堪らんぞ~い! pic.twitter.com/sgeHmSpekg — ニッカウヰスキー【公式】 (@nikka_jp) December 11, 2023 肉まんのジューシーな味わいに、トロトロの卵が合わさり、お酒のあてにピッタリなのだとか。 黄身をこぼさず食べるのが、よりおいしく食べるコツだそうです。 投稿には「こんなの絶対においしいやん!」「早速作って食べてしまった。おいしい!」「この発想はまだなかった」といった声が集まっています。 お酒にはもちろん、ボリュームがあるため、おやつや朝ごはんに食べてもよさそうですね。 肉まんと卵の優しい味わいに、舌鼓を打ってみてはいかがですか。 出典grape/@nikka_jp Share Tweet LINE
やわらかい皮でさまざまな具材を包み、蒸して作られる中華まん。
中華まんの中でも、肉まんはもっともポピュラーで、幅広い世代から人気を集める食べ物でしょう。
そんな肉まんが恋しくなる2023年12月11日、日本の洋酒メーカーであるニッカウヰスキー株式会社がアレンジレシピをX(Twitter)に投稿。
たったひと工夫で、いつもの肉まんが豪華になりますよ。
黄身がとろ~り『月見肉まん』
まず、チルドの肉まんを軽く水で湿らせて、上部をくり抜きます。
くり抜いた上部にSサイズの卵をのせて、卵黄に小さい穴を開けましょう。
耐熱皿に乗せて、電子レンジで1分半加熱。卵白が白くなった状態で、最後に醤油を1~2適かければ完成です!
肉まんのジューシーな味わいに、トロトロの卵が合わさり、お酒のあてにピッタリなのだとか。
黄身をこぼさず食べるのが、よりおいしく食べるコツだそうです。
投稿には「こんなの絶対においしいやん!」「早速作って食べてしまった。おいしい!」「この発想はまだなかった」といった声が集まっています。
お酒にはもちろん、ボリュームがあるため、おやつや朝ごはんに食べてもよさそうですね。
肉まんと卵の優しい味わいに、舌鼓を打ってみてはいかがですか。