@Heaaart

初めてお迎えに来た無表情な男性 帰る時のギャップにキュン!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内では『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

同作品は一度完結を迎えましたが、2023年11月から『ただいま 保育士 でこ先生』として再開しました。

『はじめてのお迎え』

ある日、園に通う女の子の父親が、初めてお迎えに来ました。

仕事帰りだと思われる男性はスーツ姿で、でこ先生が園での女の子の様子を伝えても、一切表情を変えません。

男性のそっけない対応に、「機嫌が悪いのかな?」と思っていましたが…。

でこぽん吾郎さんの保育士漫画
でこぽん吾郎さんの保育士漫画

男性は、初めてのお迎えで緊張していたのか、はたまた表情をあまり変えないタイプだったのかもしれません。

帰り際、子供たちに「ばいばーい!」と手を振られ、照れながらも挨拶を返したのです!

冷静沈着だと思われた男性のギャップに、キュンとする読者が続出しました。

・こういうお父さんこそ、保育園の門を出てから我が子に「パパといっちょに帰りまちょうね~」とかいっている!

・仕事モードが抜けていなかったのかな?子供たちへの反応が初々しい~!

・幼い子供たちのバイバイは無視できませんものね!

・保育園児のお散歩に遭遇して、子供たちからたくさんの「バイバイ」を浴びた時、このお父さんみたいな反応になった。

・これは、絶対に我が子に優しいツンデレパパ!

人は誰しも、身内にしか見せない顔があるものです。

自宅に帰った男性は、おまるに排尿できた我が子をべた褒めした…かもしれませんね!

『実録 保育士でこ先生』単行本が発売!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の1~6巻が発売中です。

最新刊の6巻には、描き下ろしの作品が40ページ以上も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE