@Heaaart

「帰りません」 柴犬の写真に「顔が餅のよう」「意志が強い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬と暮らす人が行っているであろう、愛犬との散歩。

愛犬の運動不足やストレスの解消につながるほか、コミュニケーションも取れるとあり、ほとんどの飼い主がルーティン化しているでしょう。

散歩後、柴犬を連れて帰ろうとすると?

柴犬のハナちゃんと暮らす、飼い主(@87shiba87)さん。

ある日の朝、飼い主さんはハナちゃんを連れて、散歩に出かけました。

ハナちゃんとともにいろんな場所に立ち寄った後、最後に公園にたどり着きます。

ボールなどのオモチャを持ってきていなかったため、「よーいどん!」と掛け声をかけて一緒に走って遊んだといいます。

ハナちゃんとコミュニケーションを取りながら、ひと通り遊んだ飼い主さんが、「さて、帰ろう!」と声をかけると…。

柴犬の写真

「帰りません」

ハナちゃんはその場に座り込み、帰ることを拒否したのです…!

帰ろうとし、リードを引っ張る飼い主さんと、頑なに動こうとしない、ハナちゃん。

前脚で踏ん張り、クリクリな目で飼い主さんをジッと見つめる姿からは、公園から離れたくないという強い意志を感じますね!

飼い主さんは、『帰宅拒否』するハナちゃんの写真をX(Twitter)に投稿。

「顔が餅のよう」「イヤイヤ期かな?」「意志が強い」などの声が寄せられ、多くの人がクスッとしたようです。

その後、飼い主さんが「ご飯食べよ!」と声をかけると、ハナちゃんはすんなりと歩き出したとか。

ハナちゃんは帰るのが嫌になるくらいに、飼い主さんとの散歩が大好きなのでしょうね!

出典
grape@87shiba87

Share Tweet LINE