@Heaaart

猫の写真に15万いいね 後ろをよく見ると…「ハッとした」「天才の発想」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日付やスケジュールを確認するために部屋に飾る、カレンダー。

よく目にすることに加えて、インテリアとしても活用できるため、できるだけ素敵なデザインのものを飾りたいですよね。

チューと言えばニャー(@AminoCyu)さんが自作したカレンダーに、絶賛の声が相次いでいます。

自作の『猫カレンダー』に絶賛の声が相次いだ理由

2024年3月、「来年のカレンダーの写真が撮れた」というひと言とともにX(Twitter)で公開されたのは、1枚の写真。

「よく目にするものだからこそ、カレンダーに大切な愛猫の写真を入れたい」と思うのは、多くの飼い主が考えること。

投稿者さんは9年にもわたって、愛猫の、はなちゃんの写真を使って、カレンダーを自作しているといいます。

その愛は、カレンダーのデザインにも表れていました。斬新かつ素晴らしいアイディアで、多くの人を驚かせた1枚がこちらです!

猫の写真

写っているのは、2024年現在使っているカレンダーの前にたたずむ、はなちゃんの姿。きっと誰もが、トリックアートを見たような感覚におちいったことでしょう。

そう、投稿者さんは毎年カレンダーの前で、同じ構図のはなちゃんを撮り続けているのです!

ちなみに以下の画像は、ちょうど1年前に撮影された、カレンダー用の写真。

先ほどの『最新版』を見てみると、はなちゃんの後ろにある写真ということが分かります。

猫の写真

これならば、愛猫の成長を1年ずつ振り返ることができます。カレンダーで日付を確認するたびに、はなちゃんの成長を実感し、笑顔になること間違いなしです!

世界に1つだけの愛あふれるカレンダーはまたたく間に拡散され、「天才の発想だ…」「理解してハッとしたわ」といった声が続出。なんと、15万件を超える『いいね』が寄せられました。

今後も毎年更新されていくであろう、はなちゃんのカレンダー。日付の確認だけでなく、『我が子』の成長記録としても活躍してくれそうです!

出典
grape@AminoCyu

Share Tweet LINE